超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

一日総決算主義は重要だね。

一日総決算主義は重要だね。


今日は色々とあったけど、書いて楽しい話でもない。なんか最近こういう事ばかりや。まぁいいや、日記を書いて、2000字に足りなければ今週のお題でも書きますね。


今日は朝起きたあと、大五郎を獣医の所に連れて行くという話になり、捕まえようとしたら手を噛まれて、今、親指の付け根あたりが腫れてしまってキーボードを打つのが大層しんどい。とりあえずまぁ、僕はこのブログの毎日更新をそろそろ1400日連続で書き続けているので、腕が折れても音声入力で書くだろうし、ちゃんとブログを書かずに寝ると寝覚めが悪くなるので、ひとまず今日も思いついたことをぼちぼち入力して参る。


なんか、大五郎君はベッドの下に隠れてトイレに全く行かないので、嫁さんが心配して色々と調べた所、猫はおしっこをせずには数日も持たないみたいな情報を見つけたので、獣医に電話したら連れてこいというんで、二人で大五郎を捕まえようとしたんですよ。そしたら大五郎大暴れ。結局、園芸用の丈夫な手袋をしてたけど噛みつかれて手を負傷してしまった。


まぁ、その時に大五郎くんはおしっこを漏らしてしまったんだけど、猫は怯えると尿を漏らしたりするということで、大層悪いことをしてしまったなと思う。


大五郎くんはどうしますかねー。ベッドの下から出てくる気配がない。一応、餌を食べたり水を飲んだりとかはしてくれてるみたいだけど、おいてあるトイレまで行けそうになさそうだ。自然の成り行きに任せると言っても、また尿を出さずに3日とか過ぎてしまうと本当に体調を崩してしまいかねない。とりあえず、月曜日には動物愛護センターに連絡して、どうすれば良いのか相談してみようかと思う。


以前から僕の乗っている車がアイドリング中に異音を発する様になってたので、修理工に持っていった。これは2~3ヶ月前からずっとガタガタいいつづけていたので、金が出来たら修理に出そうと待っていたのですね。


馴染みにしている自動車修理工の所に一週間前から予約を入れて、代車も用意してもらってたんだけど、実際に自動車工場にもっていったらエンジンの排気口を固定する留め具が外れていただけ。ボンネットを開いて5分で解決してしまって肩透かしを食らってしまった。


まぁ、金が掛からなかった事は良いことですけどね。でも、僕はスズキのパレットに乗ってるんだけど、こいつはえらくエンジンの馬力が弱くて参っている。軽自動車のエンジンに大きなボディーを載せて室内を広く見せているワゴンRとかMOVEとかのアレ系の車種なので、馬力がまーったくない。


車も新しいのが欲しいなとたまに考えるのだけど、こいつは中古車だけど乗り始めて1年ぐらいだし、まだローンも残っている。僕は乗る車の車種にそれほどこだわりはないけど、次乗る車はワゴン車系のファミリーカーを買ったほうが良さげだなーとは思う。いやまぁ、実際、実用的にはそっち方面の自動車を今から探した方が良さげだよなー。


後は母親が入院しているので、見舞いにも行ってきた。とりあえず母親は入院は一週間ということだけど、なんで熱を出しているのか未だに原因不明。尿に雑菌が入っているということだから、ウチの母親はトイレに頻繁に行くのを嫌がって水分をあんまり取らないので、それでなんか腎臓とか膀胱とかに炎症起こしているんじゃないか?みたいな予測である。


というか、ウチの母親は脳出血の後遺症で半身麻痺をしているんだけど、リハビリとかでトイレに行ったりとかちょっとした距離を歩くことぐらいはできてたんですよ。でも、今回入院した時からなんか左足が動かないとか言ってて、車椅子からベッドに移ったりするのも看護婦の手を借りないと出来ないようになっている。


これが熱を出したことによる一時的なものだといいけど、永続的に左足が動かなくなる事態とかになるといささか面倒くさい事になる。ベットの上り下りとかトイレとかも介護しないと生活出来ないということで、自宅で面倒見ることが無理臭くなってくる。どうなるのか今後の状況を見ないといけないけど、面倒くさい判断をする必要が出てきそうな状況がまた出てきたよ。施設を探すにしてもまた一族総出の大騒ぎに巻き込まれそうだ。


あまりにもイライラしていたので、夕食は嫁さんとシェーキーズのピザバイキングでディナーをしてきた。




今日なんとか機嫌を盛り返して不貞腐れずにブログを書いているのは嫁さんと良いディナーをすることが出来たからである。やっぱり一日総決算主義といいますか、面倒くさい事が多くてイライラしている日は、なんかちょっとした贅沢をして気分を変えるようにしないとどんどん落ち込んで鬱に陥りますよ。シェーキーズのディナーは割とお得に贅沢できて良いですね。おかげさまでなんとかまあまぁの気分でブログを書いている。


日常的な日記に始終してきたけど、今日は手も痛いし、あんまり複雑な事を考えて気持ちよくタイピングすることも面倒くさいので、ぼちぼち終わろうかな。

プライバシーポリシー免責事項