超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

今日はプロポーズ記念日だった。

f:id:yuki_2021:20200503222051j:plain

今日はプロポーズ記念日だった。


ゴールデンウィーク2日目、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ぼくんちは今日がプロポーズ記念日というハレの日でして、シェーキーズに行ってピザを買ってきて、ジミーズでレモンパイを買ってきて、二人でささやかながらお祝いした。


去年の5月3日に新潟旅行をしている時に山の上の展望台でなんか、「結婚しますか?」的な煮え切らないプロポーズをしてしまったのだが、それで快諾されてしまったのである。その後、柏崎の恋人岬にまで進撃して、甘ったるい空間に辟易しつつ、二人で南京錠とプレートを買って記念にそこら辺に施錠してくるという恋人らしい事をしてきたのであった。


その辺りの事はここに記録してある。


www.ituki-yu2.net


この一年、色んな事があったのだが、なんとか今年の1月1日にゴールインを決めて4月から一緒に住み始めてるのである。わりかし、すごいことをしてしまったなみたいな感触はある。色んな人々の人生において、それぞれの人生でそれぞれすごいことをやってるだろうけど、僕の人生では、嫁さんと付き合い始めて結婚するまでの出来事ってすごいですよ。わざわざ東京行ったり新潟行ったりしながら結果的に結婚まで達成してしまってますからね。そんな誰でもできるような事ではないと自画自賛してしまうのである


カップルの記念日の管理とかって、みんなどうしてるんだろうなー?みたいな事は気になる。うちは1月1日に入籍してしまったので、これは覚えやすいと共に、ちと面倒くさい事も色々とあるんだなーと後になって気がついてきた。なんせ正月なので、どこかのホテルでディナーの予約なんぞを取ろうと思ってもすごい競争率になってしまい、結局自宅で適当にお祝いするぐらいしかできなくなってしまう。正月とかは親戚回りなどもしないといけなかったりするので、そこまでのんびりできる結婚記念日という訳でもないのだね。


一応、僕はカレンダーにそういう記念日を保存しておいて確認できるようにしているのだけど、忘れることもあるんじゃねーか?みたいな事は思うのである。いや、本当に念の為なんだけど、野郎というのはそういう記念日をおろそかにして彼女や嫁さんを泣かすというのはフィクションの定番みたいなもんであり、「あぁ、いかんいかん!」みたいな事は常々思いながら生活をしているのである。


まぁ、プロポーズ記念日がGW中というのは良いことですよね。こういうコロナ禍だから外出自粛なので自宅でお祝いしているけど、コロナが収まったあとならば、二人で新潟のプロポーズを行った展望台まで行くことも可能であろう。やっぱり嫁さんも年に何回かは里帰りしたいとは言ってるので、こういう機会を見つけて新潟旅行は度々行くことになるかもしれない。柏崎市の恋人岬とかももう一度行って、あの甘ったるい陰キャには敵地の空間がどういう状況なのかは確認したいですよね。


クリスマスとかバレンタインもちゃんとお祝いしたいじゃないですか? やっぱりカップルが長く続く秘訣というのはこういうイベントごとをちゃんと祝うことなのかな?とか思ったり思わなかったりするんだけど、どうなんだろ? 長年過ごしているとマンネリするのはまぁ確かにあり得ることだろうし、こういうイベントは貴重な機会であるだろう。


今の所、我が家は非常に仲が良い夫婦であるのだが、この関係を維持するためにはどうするべきなのか?みたいな事は最近、非常によく考えていて調べていたりする。


ilike.style


やっぱりスキンシップを頻繁にとることだったり、嘘をつかないことだったりが重要なのであろう。


それこそ歳食ってよぼよぼなるまで一緒に暮らしていけたら良いなと思ってるので、仲良く過ごしていける方法は常に考え続けなければならないだろう。夫婦がずっと仲良くいれる方法は色々と情報収集しつつ考え続けますかね。

プライバシーポリシー免責事項