超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2月3日は海老名ふわり生誕3年祭!

f:id:yuki_2021:20200202214809j:plain

2月3日は海老名ふわり生誕3年祭!


さてー? 2月3日は何の日でしょうか? わかるかなー? わかんねーだろうなー。


海老名ふわり、生誕三周年記念日だー!


っつっても、この界隈に詳しくないピープルにはわからないだろう。うちの嫁さんのあけみさん(id:akemi_12mg)ところのマスコットキャラクターである。


www.akemi-12mg.net


ブログのアレwww.pixiv.net


われわれポエムブロガー界隈では何故かブログのマスコットキャラクターを作り、吹き出しで会話させるのが流行ってしまいバーチャルブロガーなる造語も生み出してしまったのである。その中でもエースが海老名ふわり君である。


僕ん所にもマスコットキャラクターが居るんだけど、いまいち影が薄い。というか、作者の命を積極的に刈りに来るタイプであり出せば自分が確実に痛い目に会うので登場頻度が低いのである。その点、海老名氏は優しくふんわりとしたレディであり嫁氏のムチャブリにも優しく対応してくれる。


ちなみにファンアートを描いておいたので、公開してまいろう。


f:id:yuki_2021:20200202214809j:plain


後でpixivにも上げときますかね。大きい画像はそっちの方で確認してください。


なんか、嫁さんがいうことには海老名生誕のきっかけは、ブログでのウチの子らのやり取りを見たためだというけど、嫁さんほど突き抜けたセンスはない。もっこ三四郎というキャラクターを思いつきから造形してしまうようなキャラデザのセンスは僕にはないのだ。


でもなんか、最近、嫁さんのブログで海老名の登場頻度が少なくなってるなー?という気もしなくもないのだが、今回の海老名誕生3周年で盛大にお祝いするのだろう。嫁さんのブログを注目である。


www.akemi-12mg.net


さて、こちらもうちの子だしとくか。


どう思う? 玲よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。他のキャラクターの当て馬に私を使おうという貴方の魂胆がただただ不愉快なだけです。

そんな事言わずに海老名さんの誕生日を祝おうよ、玲ちゃん!

私は別に海老名さんの誕生日を祝わないだとかそういう事は言ってないですよ、自分の事もちゃんと出来ないくせに見栄ばっかり張るこの男がいけ好かないだけで、他所様のキャラクターに難癖をつけようだとは思いません

あのな! こういう時ぐらい穏便に話すことができないのか、お前は!

自分の胸に手をおいてよく考えてみては如何ですか? もし私が貴方と同じ立場なら良心の呵責でぬけぬけと間抜け面を世間様の前にお見せできないですね。貴方は口を開く前にまずはその内容を百回帳面に書き付けて内容を熟考した上で発言してください!!

玲ちゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

もー、玲ちゃん! ひねくれないでよ!

(プイ)

重症だな・・・・・・。

どうしましょうか・・・・?

さーてな、僕も悪いといえば悪いからな。そろそろ、こっちのブログの方のアイコンも新調しようかな?と思ってるところだ。別に他の所のキャラクターばっかり書いてる訳ではないぞ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近、ブログも音声入力で執筆時間を短縮することができたので絵を描いたり小説を書いたりする時間が出来た。そろそろ君らの続編も着手できそうだ

えーー!本当ですか樹さん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(チラッ)

次書く作品は君らの話の続きを書くぞ。アイコンも新調して表情差分も作ろうと考えている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当ですか?

本当だよ玲ちゃん! そんな隅っこのほうで膝抱えてないでこっちおいでよ!

まぁ、貴方も猛省しているようですし許してやるのも吝かではありません。これに懲りたら私の堪忍袋を試そうとすることをしないことですね

さてな、1年ぐらいで終わればいいけどな。まぁ、毎日やってればすぐ終わるだろ。


以上です。

プライバシーポリシー免責事項