超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

これからの時代で残っていくのは自分で価値を作れる奴だけ。

f:id:yuki_2021:20190417230020p:plain

自分でコンテンツ価値を創造できない奴が稼ぐのは不可能。



まぁ、僕はそう思いますけどね。twitter界隈やらブログ界隈を彷徨ってると、収益報告見るに稼げてもないのにブログノウハウをえらそうに語ってる奴とかいるんですよ。まぁ、ブログで稼げる系の情報商材やらサロンにだまくらかされてるんだと思うんですけど、もう、ブログノウハウ系ブログの稼ぎ方とか周回3周遅れとかそんぐらいの時代遅れなんで、そういう奴は基本的にはただの業者の養分なんで面白半分で読む以上の価値はないです。メールアドレスなどを集めている奴はオプトインアフィリエイトで個人情報を集めて名簿屋に売ってるだけなので、無料でも登録するとその後、業者からSPAMが送りつけられてきます。


Googleのコアアップデートがあったりだとかで、ちゃんとSEOを研究しているアフィリエイターも飛んだりだとかで、ネットで稼ぐことの価値観が揺らぎ始めてんだろうなと思う。Googleの最近の動向などをみていると、検索画面で情報カードを出したりとかでキュレーション的なことは全部Googleで独占しようとしているのが分かる。多分、特化系でお役立ち情報ばっかを更新しているようなサイトもじきに飛びますね。


だからまぁ、イケハヤ尊師はブログオワコンとか言ってんだろうけど、YoutubeでもGoogleに依存しているのは変わらず、Googleの意向を読み違えるとYoutuberだろうが食いっぱぐれるだろうなーと言うのは想像に難くない。てか、イケハヤに関してはブログオワコンとか言ったら本人がオワコンになりましたな。


まぁ、イケハヤに関しては下火になってくれてほんとに良かったって感じ。イケハヤの商売のやり方はいくらアフィリエイトがグレーゾーンとはいえど、悪質性が高かったのよ。リスクがある金融商品を絶賛したり、健康被害がある健康食品を勧めたりだとかで儲かればなりふり構わないってのを徹底してましたからね。まぁ、彼に関しては仮想通貨でも金融商品でも不特定多数の本気の恨みをそこそこ買ってそうなので、そのうち本当に誰かに闇討ちされるぐらいはありうると思う。


まー、でも別にブログやらYoutubeでやらで稼げないかというとそういうことも無いとは思う。ただ、今までがボーナスゾーンだったってだけで、今稼げてるやつも5年先10年先まで残ってる奴ってごくわずかだろう。ネットをググりゃ分かる様なお役立ち情報ばっかかき集めて纏めるだけのアフィリエイターは消えていくはずだ。


別にネットビジネスだけに限らず、商売の基本というのは新しい価値の創造であり、自分なりの価値があるコンテンツを作れるんであれば商機はある。別に媒体はブログだろうがYoutubeだろうが何でも限らず、絵や文章やプログラムなどで自分オリジナルのコンテンツをコンスタントに発表していける力がある奴はこれからも残っていくと思う。

今日の徒然



なーんかね、昨日から調子悪目なんですよ。どうも感情的になるといけないなーって感じ。結局、今日の朝も雨降っててランニング行けなかったしさ。もう、誰かに怒るのも嫌だし怒られるのも嫌だなーって感じ。


んー、日中はそれほど変化なしだな。今日は美容室に髪切りに行ってきた。別におしゃれに気を遣ってるわけでもないけど、値段がそこそこするちゃんとした美容室だから2ヶ月に一度しか通えない。普段はワックスでツーブロックにしているんだけど、僕はいい年のおっさんですから白髪が出ますのや。もみあげの部分とか結構目立つから今度から黒色戻しとか買ってきてから自分で染めようかなと思ってる。


若作りしようとは思わんけどさ、老け顔になるのが嫌だからオールインワンの化粧水も使ってるのよ。朝起きた後と寝る前に適当にぬりぬりしてる。使ってるのは無印良品のオールインワンジェルだけど、彼女さんが勧めてくれるやつもあったりするので使い切ったら別なの試してみようと思う。どっちかというと脂性の肌をなんとかしたいから洗顔料を弱酸性のマイルドな奴とかに変えなきゃならんのかなーとか思う。今んところ普通の手洗い石けんでガンガン洗ってますからね。


別に美容はどうでも良いけどな。結構、年食って老け顔になってるのに焦ってましてですね、なるべくアンチエイジングはしとかないとなーみたいな。別に今の社会は男でも化粧水使ったりするのは普通だしな。身だしなみに気を遣うのはビジネスマンとしては普通ですよ。


700文字か。微妙に余ったな。今日は何があったかなー。あ、重要な奴があった。


kourindou.exblog.jp


東方新作17弾、「東方鬼形獣(とうほうきけいじゅう)」来やがりました。


僕はまぁ東方カテの人間でもあるんですけど、今日はこの話題で持ちきりでしたな。でも、おっさんにはもう弾幕ゲーは辛くてなぁ。前作の東方天空璋に関してもイージーでしかクリアしてないし、全キャラのやりこみもやってませんからな。


まー、僕はニコニコ動画で東方の手書き動画とかも作ってたんだけど、最近全くファンイラストとかも描けてませんでしたからな。久々になんか描きたいなって気分になってきた。休みの日とかになんか描いてみよう。

プライバシーポリシー免責事項