超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

健康ランドでサウナに入ったあと千ベロで飲んできた。

f:id:yuki_2021:20181215215254j:plain:w300


今日は土曜日、質問の告知から入っていってみようか。


marshmallow-qa.com


今週はすでに3件ほど質問が集まっているのでそちらを優先しますけど、あと一件ぐらいなら回答する余力は残っていますね。余力がなければ来週に回しますけど、ちゃんと必ず返答します。


受け付けた質問は明日に回答します。今年一年は質問にマメに回答していましたな。過去ログを確認してみると去年の12月11日から始めているみたいだね。


www.ituki-yu2.net


今、確認してみると50回は回答しているみたいだね。ちょうど一年だもんな。それぐらいにはなるか。


今ふと思い付いたんだけど、質問者が選ぶオススメ質問10選とかやってみるといいかもしれないなーとか思ったけど、今日は無理だな。時間があるときにでもやろう。というか、このブログの構造を作り変えたいなーと思っている。今はトップページから一階層で各個別ページに行き着く感じなんだけど、そこにまとめページを挟みたいなーと考えている。ヘッダーのナビゲーションバーから各まとめページに飛べて、そちらから詳細ページへリンクできる形に構成を変えたいなーと思っているのだ。


現状の状態だと、各個ページが食い合う様な形になっていて、シナジーにならないのよ。自分にしても過去のエントリーから知りたかった情報を引き出しにくい構成になっているし、このままエントリーを積み重ねてサイトの大きさだけ大きくしていっても対してアクセス数は増えていかないだろうなーと思う。カテゴリーの分類にしても、一度しか使わない様なタグが沢山あったりして、そういうものを整理するだけでもわかりやすいサイト構造になるだろう。


あとは、一覧ページにインフィード公告を追加して見ようかなと思っている。こちらだ。


www.weblog-life.net


最近だとディスプレイ公告よりもインフィード公告の方がクリック数が伸びやすいと統計が出ているみたいでのんくら本にも掲載されていた。広告に関してはちゃんと統計を取っておいて、設置前と設置後で離脱率とかクリック数が変動がないかどうかは確認はしておかないといけないのだ。僕ん所もCTRとかで集計をとりながら公告の位置などはいじっている感じだけど、結局の所、全体のPV数が大した事なければそれほどの稼ぎにはならないし、サイトの構成の方をいじるのが先だろうな。


今日はどうしますかね。休日だから適当に外をうろついて来た事を報告する日記エントリーだ。


今日はサウナに入ってきた。月に1度ぐらいの頻度でたまに健康ランドに出向いてサウナに入ることがあるのよ。サウナに入って水風呂に飛び込むというのを4~5度ぐらい繰り返していると最高に捗る。あの健康ランドにはその他にも薬草風呂みたいな物があったりだとか、レストランがあったりだとかするのである。


そこで、今日はサウナでじっくりと汗を流したあとにレストランで千ベロセットを頼んできた。




千ベロというのは1000円でベロベロになるまで酔えるような酒とつまみのセットである。今回の健康ランドでの千ベロセットでは淡麗1杯と泡盛が一合であった。


こんなところで適時ストレス解放していかないと最近、疲労度がアホみたいに高いのであるのよ。休日は休んで平日の疲労睡眠負債を返済していかないとそのうちパンクするだろうなーってのは想像に難くないのである。ちょろっと前のエントリーでも書いたではあるけど、僕は自分自身で無理してストレスを貯めてパンクするってのが今までのパターンだったのよ。手を抜ける所は抜いてストレスを溜めない。休日は程々に遊んでストレスを開放する。こうしておくのが長く安定した生活を続けるコツなんだろうなーと思う。


「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきたのでその感想をば。 - 超メモ帳(Web式)@復活
僕のストレス解消の方法のあれやこれなど。 - 超メモ帳(Web式)@復活
東京旅行に行ってみた。(2日目) - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項