超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

うちの子のファンアートを再びもらった。

f:id:yuki_2021:20180711051125j:plain:w300


これを書いている現時点(2018/07/11 4:39)でなんだけど、台風8号はどこかへ行ったみたい。今回の台風自体は稀に見る強さだったらしいけど、沖縄本島には上陸しなかった。


時間軸でツイートを並べて状況説明しておこう。



昨日の夜時点では次の日は台風で休む気満々だったのよ。いざ朝起きてみると大して風も強くなく雨も降ってない、暴風域もそれている。そういう朝の絶望のツイート。


まぁ、言ってる事自体は割りかしありがちなことで、午前中はバスは動いているけど午後から運休すると帰る手段がなくなる。もし、そうなった場合はタクシーで帰るしかない。最悪のパターンは台風のためにオフィスに泊まり込みである。ないわけではない。



これは多分、勤めている会社のビルがあんま良くないんだろう。強風に煽られてフロアがゆらゆらしていた。別にまぁ風自体は結構強かったんだけど、歩けないとかそういうレベルではなかったので、建物自体がボロいのだろう。


沖縄は毎年台風が来るので全ての建物自体が頑丈。だけど、モノによってはこういう怪しいのもある。



なんとか帰れて喜びの舞を踊りながらの帰宅。蓋を開けてみるとバスは終日運行していた。どうも、台風の行方は仕事中も気象庁のサイトを定期的に確認していたけど、台風8号は石垣島の方に行ったらしい。被害を確認するのはこれからだけど、多分、結構被害出てるんじゃないかなーと思う。唯一つ救いは、今回の台風は速度が速かったのですぐに過ぎ去ってくれた。これが停滞するやつだと延々と暴風域が続く場合があるのよ。子供の頃、どの台風だったかは忘れたけど、2つの台風が沖縄近辺で迷走して1週間ぐらいずっと台風だったケースがあった気がする。


兎も角、今回の台風8号。沖縄本島は大した被害はなかったです。被害があるとしたら離島だね。あっちも農業が主な産業だから台風が来ると大変なんだ。以上で現場からのレポートを終わります。


今日の本題。あけみさん (id:akemi_12mg)からうちの子のファンアートを貰った。


f:id:yuki_2021:20180711051125j:plain


うちの子の根神玲と守屋真輝のふたりである。こちらの作品で登場しており、うちのブログの看板娘である。


www.pixiv.net


ありがてーことなんだが、なんかずいぶんとお耽美な雰囲気になっちゃってるというか・・・。この構図で玲がこの表情だとすると二人はこの後はそのまま・・・。


そこまでです!! 私とお姉ちゃんでこれ以上変なことを口走ると出るとこに出て訴えますよ!

そうですよ樹さん! この絵は嬉しいですけど、私達はまだそんな関係じゃないです!

・・・・・・え・・・「まだ」・・・?

そりゃ玲ちゃんが突然こんな風に甘えてきたら私は嬉しくって泣いちゃうけど、それから先を考えると年上なんだから私がリードしてあげないといけないからしっかりしないといけないかなって、やっぱりこういうのはムード作りが一番大変だから・・・・・・ブツブツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真輝さん真輝さんストップ・・・・・・。妄想が全部、口からダダ漏れしてます。玲がかつてないほどドン引いてます

・・・え?・・・えっ? だって私達は女の子同士だからお風呂で一緒に洗いっこしようとか、一つしか布団がないからいつも二人で添い寝したりとかは・・・・・・

・・・・・・うん、大好きだよ玲ちゃん・・・・・・

あのですね。私もお姉ちゃんの事は好きなのですが、おそらく「好き」の意味が違うのですよ。お姉ちゃんの「好き」はピンク色の成分が多分に含まれているんです!!!!

え、そうなの? でも私が女子高でいままで付き合ってきた友達はみんなこんな感じでお付き合いしてたよ?

・・・・・・ちょっと作者!! これ、デフォの設定ですか!?

うん・・・・・・今考えたけど面白いよね(目をそらしながら)

貴方はこの先、私達をどうするつもりですか!! これ、本編のシリアスシーンにも干渉しますよ!!

だって、ブログで使うとかとか考えてなかったからさー。裏設定みたいなものは沢山あるんだけど書きながら考えてるのも沢山あるし

早急に直しなさい! 私の貞操が持ちません!!

えー


どうすっかなマジで。


今日はバレンタイン特別企画。イラストもあるよ! - 超メモ帳(Web式)@復活
【寄稿企画】迷子のイカさんからウチの子のファンアートを頂きました! - 超メモ帳(Web式)@復活
うちの子のファンアート&感想をもらった。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項