超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

熱があるのでブログをお休みします。

f:id:yuki_2021:20210422194533p:plain

熱があるのでブログをお休みします。

高熱に浮かされているので短縮版です。


今日は2000字は書けないかもしれないっす。昨日の夜、仕事を終わってなんか熱っぽいなーと思って、帰って体温を測ってみると38.5度オーバー。今でも発熱状態が続いている感じです。


こりゃまずい! あれか!? あれなのか? と思いつつ、早速今日、総合病院の発熱外来でPCR検査をしてみると陰性でした。


どうも、下痢もしてるんで急性腸炎らしいです。今日は一日中、家でずっと寝ていた。やるべきことは色々とあったんだけど、嫁さんが全部やってくれた。こういう急場で色々と対応力があるから嫁さんスゲーっすね。


今現在、熱がある状態なのでまともに文章が打てるとも言い難いんだけど、このブログは1692日も連続更新しているので、いまさら熱があるぐらいで更新を止めたりとかはせんのです。


しっかしまぁ、僕はブログは死ぬまで書くと嘯いているけども、何かの急病とか事故に巻き込まれたりすると更新がとまりますね。このあたり、対策を考えたほうがよいかもしれない。


大体、一日のブログ更新で1時間は使ってますからね。こういうカロリーの高い習慣を続けてきた自分はすごいけど、なにか安全に毎日更新できる対応策は考えたほうが良さげです。


んー、予約投稿で下書きをストックしていって、毎日書こうとしなくても投稿できるスタイルに変えていったほうがよいのかな?と思う。休日とかで暇があるときに2つぐらいづつ原稿を作っておいて、日々で更新される投稿は予約投稿にしてしまうとか?


ここまで毎日更新にこだわる必要もない気はするけど、こりゃま、自分の執着みたいなものでして、毎日ある程度内容のある記事を毎日更新することが、生活習慣を良くして、ひいては人生を良くしていくと思っての行いなのです。


日々、世界を観測して、その中で感じたことを綴るボトルレター。読んでくれたら嬉しいけど、読まれなくとも自分は書き続けます。

プライバシーポリシー免責事項