超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

ブコメに無差別にスター乱打する嫌がらせはやめてほしいんだが・・・?

f:id:yuki_2021:20181009223410j:plain:w300


今日はご機嫌斜めなのよなぁ。日中に嫌なことが色々とあった。


まず、第一の嫌なこと。全面的株安により手持ちの株を損切りさせられた。


ちょっと今日の全面安を甘く見てたのよね。わざわざ損失出てるのにナンピンを仕掛けて損害を広げるという体たらく。っつても僕はそれほど大きく得しない代わりに、大損もしないようにロスカットの幅狭めでシストレでやってますけどね。今回の楽天の暴落で1万3千円ほど飛ばしちまったい。



株式で儲かっているようなことを普段書いてたりするけどさ、現状、株式で稼げている額って月一万円程度なのよ。手持ちの余剰資産は100万もないし、ほんの数千円程度の小さい値幅をコツコツ取りに行ってる程度なのよ。大体、年利で総資産の5%ぐらいを超えればいいかなーみたいな余興みたいな感じでやってるんだけど、今回の損は取り戻すまでにまた一月位かかる。


株式ってそんなに儲からないよ。僕にしても相場観を鍛えるためにザラ場を覗いているぐらいで、本気で資金を突っ込もうとはしていない。大体、メインの資産運用としては投資信託インデックス投資に積立投資で運用しているし。本気で相場でリスク取って稼ごうと思うんだったらFXやるな。


いずれにせよ、今回の損失は結構痛かった。でも塩漬けにせずにちゃんと損切れたから偉いと褒めてあげたい。んー、でも楽天は上昇傾向だったから戻ってくる可能性が高いんだけど、それだったらまた良いポジションを狙って張り直せば良いかなー?って感じ。


いずれにせよ。仕事やりながらだったらこれぐらいが限界ですよ。たまにチャートを覗くぐらいだったらPCを使う仕事だからばれないけど、デイトレまでやっちゃうと一日中ザラ場に張り付いてないといけない。僕はスイングトレードで、夜にスクリーニングした銘柄を朝に購入して一日ごとの値動きで判断して売り買いする程度。資産力も大したことないし専業トレーダーからみるとゴミクズみたいなもん。


結構、最近金がいる出来事が増えてきたから稼ぎたいなーとは思うんだけど、不労所得で増やせる金額ってその程度でしか増えないから、アフィリエイトでの副業とか節約とかに力入れんとなーって感じ始めてる。ほんと、一月で10万ぐらいドカンと稼げる副業が無いかなーって感じ。


次の今日あった嫌なこと。 


なんか、はてぶにスター爆撃された。


f:id:yuki_2021:20181009214045p:plain


f:id:yuki_2021:20181009214058p:plain


なんってか、僕はブクマカの中ではそこまで武闘派ってわけじゃないけど、なんでもないハテブ十何件にこういうスター乱打で吊し上げみたいな事されたら明らかに宣戦布告なんだが? 普通のブクマカなら即座にidコールでdisコメ打ち返す反撃をするレベルの嫌がらせだぞ。


いやでもな、このスター爆撃してきた主を確認してみるとなんか明らかに普通の人じゃないのよ。なんってかTwitterでは晒しちゃったけどブログで晒したりしたら洒落にならん感じというか、どうも僕と同病者みたいなブログ書いている人なのよ。書いている内容も意味不明。多分、喧嘩売ってきている訳では無いんだなと思って踏みとどまってる。


だから思いっきりぶん殴りたい気持ちを抑えてブログでストレス発散しているんだけど、この人にはスター付けるマナーみたいのは教えてあげないといけないのかなー?みたいな余計な事を考えちゃってるのよ。多分、この人空気読まないでやってる人だわ


いや、ブログにスターつけてきたりした場合、僕は一応相手のブログまでは確認した上で、ちゃんとおんなじジャンルで読んでそうな人の場合はスター付けかえしたり読者登録したりするんだけど、明らかに返報性狙いでろくろく内容も読んでなさそうなやつに関しては無視、あまりにも露骨でしつこい場合はブコメで手斧を打ち込んだりとかするのよ。そこまで質悪いやつはめったにいないけど、前はいた。


現状でもスター巡回で色んな人のブログのスターを覗いたりして、返報性狙いの営業ばっかやってるやつだなーってのはニラニラとヲチしているんだけど前よりは減ってきているよね。最近はブクマのアルゴリズムが変わってハテブ新着に乗らなくなったのが大きいよね。


なんだかなー、スター営業にしてもこういう空気よめないやつに関しては運営に報告せざるをえないのかなー? またハテブにスター数十個つけられて悪目立ちするといくらなんでも僕にも立場ってものがある。しかもストーカーみたいに何度も来るのよこの人。どうも空気を読めない人みたいなんだけど、対話不能の場合は最悪ブログで吊るすしか無いわな。


今週のお題からみる株式会社はてなのビジネスモデル。 - 超メモ帳(Web式)@復活
ネットウォッチャーhagex氏が刺されたらしい。 - 超メモ帳(Web式)@復活
そもそも僕はネット上での属性が多すぎて意味不明なユーザだよな。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項