超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん自分が何のためにブログ書いてるのか分からなくなってきた。

だんだん自分が何のためにブログ書いてるのか分からなくなってきた。 今日の徒然 あわせてよみたい だんだん自分が何のためにブログ書いてるのか分からなくなってきた。 んー、なんか、なんでブログ書いているのか改めて疑問になっちゃったんですよ。僕が最…

デール・カーネギーの「道は開ける」を読んだ。

デール・カーネギーの「道は開ける」を読んだ。 今日の徒然 あわせてよみたい デール・カーネギーの「道は開ける」を読んだ。 audibleで今月もコインが一つ手に入ったからD・カーネギーの「道を開ける」をオーディオブックで読んでたんですよ。18時間もある…

完璧なる情報ジャンキーの戯言。

完璧なる情報ジャンキーの戯言。 今日の徒然 あわせてよみたい 完璧なる情報ジャンキーの戯言。 今日、gigazineでこういう記事を見つけたのですよ。 gigazine.net 「スマートフォンを触るつもりはなかったのに、気がついたら無意識でスマートフォンを取り出…

【マシュマロへの回答】僕の好きな小説は何かとの質問があった。

【マシュマロへの回答】僕の好きな小説は何かとの質問があった。 今日の徒然 あわせてよみたい 【マシュマロへの回答】僕の好きな小説は何かとの質問があった。 さてー、日曜日はマシュマロへの回答の日ですね。今週は1件ほど質問があった。ありがたいことで…

なっつーやすみはやっぱりーみじかいー。

マシュマロの募集 なっつーやすみはやっぱりーみじかいー。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 毎週日曜日にはマシュマロを回答しています。僕に何かしらの質問を行いたい方はマシュマロまで質問をください。 marshmallow-qa.com 今週はまだ0件…

ここ最近、悪いニュースが多過ぎであるからこそポジティブに動かねばなるまい。

マシュマロの募集 ここ最近、悪いニュースが多過ぎであるからこそポジティブに動かねばなるまい。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 毎週日曜日はマシュマロへの回答を行っています。また、何か僕に回答して貰いたい事があればマシュマロまで質…

僕らは同じ空で繋がってる。

僕らは同じ空で繋がってる。 今日の徒然 あわせてよみたい 僕らは同じ空で繋がってる。 さて、今日の本題は何をかきますかね? 考えるのが面倒くさいので今週のお題で済ませてしまいますか。 今週のお題「空の写真」 色とりどりの空模様今週のお題は「空の写…

気分が落ち込んでるときはアランの「幸福論」を読み返します。

気分が落ち込んでるときはアランの「幸福論」を読み返します。 今日の徒然 あわせてよみたい 気分が落ち込んでるときはアランの「幸福論」を読み返します。 京アニは僕は募金で支援するぐらいしか出来ないのだと思う。長門有希の絵でも描こうと思ったけど、…

いい加減、露悪趣味を抜け出さないといけないんだと思う。

いい加減、露悪趣味を抜け出さないといけないんだと思う。 今日の徒然 あわせてよみたい いい加減、露悪趣味を抜け出さないといけないんだと思う。 露悪趣味のやつが本当は正直で真面目かーと問われると、後で周りから本当はそう思われることを本人が期待し…

twitterのTLを整理していこうかと思う。

twitterのTLを整理していこうかと思う。 今日の徒然 あわせてよみたい twitterのTLを整理していこうかと思う。 駄目だ、今のTLとかはてブの状況って無理して見てるとまた気分が悪くなってくるやつだ。。しばらくはまた書籍の世界に引きこもろうと思う。— ゆ…

【マシュマロの回答】彼女さんとお互いに創作しているときはイメージまで共有している訳じゃ無いです。

【マシュマロの回答】彼女さんとお互いに創作しているときはイメージまで共有している訳じゃ無いです。 今日の徒然 あわせてよみたい 【マシュマロの回答】彼女さんとお互いに創作しているときはイメージまで共有している訳じゃ無いです。 さてー、今日はマ…

【PR】画像編集webサービス「Fotor」を紹介する。

画像編集webサービス「Fotor」を紹介する。 今日の徒然 あわせてよみたい 画像編集webサービス「Fotor」を紹介する。 今日はwebサービスの紹介をしようと思う。ブラウザ上で画像編集を行う事ができる「Fotor」だ。 www.fotor.com 色々と使ってみたのだが、写…

「シークレットプレイス」という考え方。

マシュマロの募集 「シークレットプレイス」という考え方。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 毎週日曜日はマシュマロへの回答を行っています。 marshmallow-qa.com 今週は1件ほど届いています、あと1~2問ぐらいは答える余地は残されています…

今日は本当に嫌な事件があった。

今日は本当に嫌な事件があった。 今日の徒然 あわせてよみたい 今日は本当に嫌な事件があった。 なーんか、今日はブログ書くかどうか悩むぐらい心が病み状態。ちょっと緊急回避の為に手短で終わらせようと思う。 ほんとな。今日は嫌すぎる事件があってMPゴリ…

2019参議院選が7月21日にあります。

2019参議院選が7月21日にあります。 今日の徒然 あわせてよみたい 2019参議院選が7月21日にあります。 令和元年7月21日に選挙ありますよね。今週末である。twitter上なんか各政党のPR合戦みたいになってるし、朝通勤するときも那覇の58号線とかは沿線にずっ…

なんか調子悪いんで適当に質問に回答して終わります。

なんか調子悪いんで適当に質問に回答して終わります。 今日の徒然 あわせてよみたい なんか調子悪いんで適当に質問に回答して終わります。 身体の調子は戻ってきたけどメンタルの調子が良くない。ここ一週間ぐらいずっと調子悪い。なんか心が沈没したまま戻…

インプット量の決定的な不足について。

インプット量の決定的な不足について。 今日の徒然 あわせてよみたい インプット量の決定的な不足について。 ブログを書く人には色んな目標あります。金だったり承認欲求だったり、文章技法の熟練だったりする。最近、金儲けの為にブログ書くという連中がイ…

【マシュマロへの回答】「七つの海 -岩泉舞作品集-」が好きです。

【マシュマロへの回答】「七つの海 -岩泉舞作品集-」が好きです。 今日の徒然 あわせてよみたい 【マシュマロへの回答】「七つの海 -岩泉舞作品集-」が好きです。 さて、今週もマシュマロへの質問が0件だったからみんなの質問からの回答です。 そろそろ質問…

宜野湾市の「天兎屋」に行ってきた。

マシュマロの募集 宜野湾市の「天兎屋」に行ってきた。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 今週の日曜日にはマシュマロの回答をいたします。何かしら僕に聞きたい事がありましたらマシュマロまで! marshmallow-qa.com 今週はまだ1件も届いて無…

今週のお題「海」

マシュマロの募集 今週のお題「海」 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 日曜日はマシュマロの回答を行います。こちらの方から質問を送る事が出来ます。 https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=url_text&utm_source=promotionmarshma…

僕は相当に暑苦しいおっさんだと思う。

僕は多分、相当に暑苦しいおっさんだと思う。 今日の徒然 あわせてよみたい 僕は多分、相当に暑苦しいおっさんだと思う。 自分はさして意図的というわけでも無いんですけど、「努力」「根性」「我慢」「鍛錬」「修行」「精神と時の部屋」「感謝の正拳突き一…

不登校小学生YouTuberゆたぼんとそれを取り巻く大人達を見て思う事。

不登校小学生YouTuberゆたぼんとそれを取り巻く大人達を見て思う事。 今日の徒然 あわせてよみたい 不登校小学生YouTuberゆたぼんとそれを取り巻く大人達を見て思う事。 なーんか不登校小学生YouTuberのゆたぼん君がまたtwitterで話題になってましたね。 www…

無駄な争いから降りる事が最強のライフハック。

無駄な争いから降りる事が最強のライフハック。 今日の徒然 あわせてよみたい 無駄な争いから降りる事が最強のライフハック。 なーんか、増田で怪人21面相みたいな人があらわれていたのですよ。 anond.hatelabo.jp ヨツピーである。ツが大きなヨツピー。 貧…

「人はなぜ物語を求めるのか」(千野帽子著)を読んだ。

「人はなぜ物語を求めるのか」(千野帽子著)を読んだ。 今日の徒然 あわせてよみたい 「人はなぜ物語を求めるのか」(千野帽子著)を読んだ。 旅行に行く前ぐらいに千野帽子氏の「人はなぜ物語を求めるのか」を読了していたのですよ。 人はなぜ物語を求める…

第二回目の沖縄旅行の総括。

今日は沖縄旅行に行ってきたので総括で。 あわせてよみたい 今日は沖縄旅行に行ってきたので総括で。 7月4日から7月7日に掛けて、彼女さんが新潟から沖縄に来ていたので一緒に沖縄旅行をしていた。まぁ熱心な読者諸氏ならばこのブログの、今日の徒然でその日…

今日のお題「未来予想図」

今日のお題「未来予想図」 今日の徒然 あわせてよみたい 今日のお題「未来予想図」 さて、このエントリーが投稿されている頃は旅行3日目だはずである。彼女さんからお題を貰い、無理矢理難癖を付けつつ1000字を書き抜く企画も今日で最終日。明日からは通常の…

今日のお題「熊」

今日のお題「熊」 今日の徒然 あわせてよみたい 今日のお題「熊」 さて、旅行二日目にて彼女さんから貰った今日のお題は「熊」。「熊」なんてお題をどうやって片付ければ良いのかさっぱり分からぬ。ちなみに昨日のエントリーでは「熊」のお題でどのような物…

今日のお題「夕立とゲリラ豪雨」

今日のお題「夕立とゲリラ豪雨」 今日の徒然 あわせてよみたい 今日のお題「夕立とゲリラ豪雨」 さて、今日から7月7日までは彼女さんと沖縄旅行ということでございます。その間、適当な話題で1000字ばかし本題を書いといて、旅行期間中の今日の徒然はその日…

twtterというか、ネットやSNSの危機的状況について。

twtterというか、ネットやSNSの危機的状況について。 今日の徒然 あわせてよみたい twtterというか、ネットやSNSの危機的状況について。 今日、ネットを彷徨っていると次のようなnoteを見つけた。 note.mu セクシー女優の戸田真琴さんが、twitterでTLを眺め…

僕は老後は創作でもしながら晴耕雨読で暮らしたいです。

僕は老後は創作でもしながら晴耕雨読で暮らしたいです。 今日の徒然 あわせてよみたい 僕は老後は創作でもしながら晴耕雨読で暮らしたいです。 皆さんは老後ってどう考えています? 最近だと財務省が老後は2000万円必要だとか言ってますね。まー、現実的な問…

プライバシーポリシー免責事項