超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の1000日記念に色々とコメントやイラストを貰ったからお礼。

マシュマロの募集 昨日の1000日記念に色々とコメントやイラストを貰ったからお礼。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 日曜日はマシュマロの回答やりまーす。何か質問があったらマシュマロから質問してください。 marshmallow-qa.com 今のと…

【スペシャル企画】祝1000日連続更新達成!! ~世紀を超えて~

【スペシャル企画】祝1000日連続更新達成!! ~世紀を超えて~ うちの看板娘の寸劇とイラストおいときます。 あわせてよみたい 【スペシャル企画】祝1000日連続更新達成!! ~世紀を超えて~ まずはこれをみよ。 毎日更新1000日達成しましたー!!…

人を痛めつける目的で言を弄する奴は昔っから居ますね。

人を痛めつける目的で言を弄する奴は昔っから居ますね。 今日の徒然 あわせてよみたい 人を痛めつける目的で言を弄する奴は昔っから居ますね。 なーんか、こんなことを考えていた。 私はあなたに助言する。友よ、人を懲らしめたいという強い衝動を持つ者を信…

人生の基礎をきっちりと固めておかんといかんのだろう。

人の道に悩んでおる。 今日の徒然 あわせてよみたい 人の道に悩んでおる。 なんか、こういうことを考えていた。 自分の足下すらおぼつかない奴が大上段に世界とか社会を語ってもどうにもならんなと最近思う。それぐらいだったら、自分の生活のこととか家族と…

メンタルが不調の時の対策方法を教える。

精神の調子を取り戻すためには体を動かすアクティビティが重要。 今日の徒然 あわせてよみたい 精神の調子を取り戻すためには体を動かすアクティビティが重要。 twitterやこのブログの熱心な読者諸氏ならば、ここ最近僕が調子を崩してたのはご存じだろう。失…

【マシュマロの回答】貴方がブログを書く目的はなんですか?

別にブログを書くので疲れる人間関係であれば切ればよろしいのです。 今日の徒然 あわせてよみたい 別にブログを書くので疲れる人間関係であれば切ればよろしいのです。 日曜日はマシュマロの回答です。今週は2件来ているので、さくさくっと答えて参ろう。 …

いろいろと実生活での向性を決めてかないといけないんだとおもう。

マシュマロの募集 いろいろと実生活での向性を決めてかないといけないんだとおもう。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 日曜日はマシュマロの回答やります。質問を受け付けております。 marshmallow-qa.com 今週は2件ほど来てますので、後一件…

「嫌われる勇気」を読み直そうかなーとおもってる。

マシュマロの募集 「嫌われる勇気」を読み直そうかなーとおもってる。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 日曜日はマシュマロの回答やります。質問を受け付けております。 marshmallow-qa.com 今週は2件ほど来てますので、後一件ぐらいは受け付…

20代から30代辺りの「何者にもなれない悩み」について考える。

大体、20代から30代辺りの「何者にもなれない悩み」について考える。 今日の徒然 あわせてよみたい 大体、20代から30代辺りの「何者にもなれない悩み」について考える。 んー、僕はまぁもうどうでも良いぐらいそういう自意識は薄れてしまってるんで…

今日は手抜きで適当な内容を語る。

今日は手抜き記事である。 今日の徒然 あわせてよみたい 今日は手抜き記事である。 今日は徒然でも書いた事だが、気力体力ゲージが10%を切っているので、手で自動書記する文章で1000字を埋める。今週のお題とかで頭を使うのも面倒くさいので、彼女さ…

本当に使える知識とは何かを考える。

学びとは何かを考えている。 今日の徒然 あわせてよみたい 学びとは何かを考えている。 なんか、こんなことを考えていたんですよ。 人生において「学び」とはみたいな小難しい事を考えている。僕はぼややんとネットワークを漂うのが好きだが、人生の完成に向…

セルフパブリッシングで自分の本を売り出してみたいなー。

なんか、セルフパブリッシングでkindle本出したくなったな。 今日の徒然 あわせてよみたい なんか、セルフパブリッシングでkindle本出したくなったな。 どうも、幻冬舎の騒動は今でも尾を引いてるらしくて、ネット上では未だに情報が続いている。 まぁそうだ…

【マシュマロの回答】彼女に贈りたい花は?

彼女さんに送りたい花など。 今日の徒然 あわせてよみたい 彼女さんに送りたい花など。 日曜日はマシュマロの回答です。今週は2件ほど来ているのでぼちぼち回答してまいります。前置きでだらだらーっと書くのもアレなので、さくっと回答に入っていきましょ…

八重瀬町の「くじらブックス&Zou Cafe」をお勧めしたい。

マシュマロの募集をします お勧めのカレー屋さんを紹介しておこう。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集をします 日曜日はマシュマロの回答をブログ上で行いますので、金曜日と土曜日はマシュマロの募集を設置しています。 https://marshmallow-q…

人生というのは言わずもがな「迷い」と「決断」の連続よ。

マシュマロの募集予告。 人生というのは言わずもがな「迷い」と「決断」の連続よ。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集予告。 日曜日にはマシュマロの回答を行いますので、その予告をしておきます。 marshmallow-qa.com 今週はまだ1件しか来てい…

「人生がときめく片付けの魔法」(近藤麻理恵著)を読んだ。

「人生がときめく片付けの魔法」(近藤麻理恵著)を読んだ。 今日の徒然 あわせてよみたい 「人生がときめく片付けの魔法」(近藤麻理恵著)を読んだ。 ちょっとですねー、来年から遠距離恋愛だった彼女さんが沖縄に来て一緒に暮らすことになってるんですけ…

意外かも知れないけど、松岡修造をリスペクトしてます。

東急ハンズ名古屋店:松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」のコーナー - 1 posted by (C)kyu3 意外かも知れないけど、松岡修造が大好きです。 今日の徒然 あわせてよみたい 意外かも知れないけど、松岡修造が大好きです。 突然ですけど、僕…

トヨタが終身雇用制を辞める事から考える。

トヨタが終身雇用制を辞める事から考える。 今日の徒然 あわせてよみたい トヨタが終身雇用制を辞める事から考える。 相変わらず仕事をしつつ適当にネットを彷徨う日々。今日はトヨタが終身雇用制辞める的な事を言ってたね。 headlines.yahoo.co.jp こういう…

体調不良なので適当な事を書き散らす。

調子悪いのでばっぱと現状認識して寝る。 今日の徒然 あわせてよみたい 調子悪いのでばっぱと現状認識して寝る。 なんだろう、調子が悪い。 原因ははっきりしてて母親を病院に連れて行くのに金曜午後から半休取ってたんだけど、病院側の都合で午前中から来い…

【マシュマロの回答】奇数と偶数の好みを聞かれて数学の話。

偶数と奇数のどちらが好きか? 今日の徒然 あわせてよみたい 偶数と奇数のどちらが好きか? さてー、日曜日はマシュマロへの回答の日です。今日は1件質問がきています。早速、答えて参ろう。 偶数と奇数ねぇ・・・。自分、プログラマだけど数学がそんなに強…

「知的トレーニングの技術」(花村太郎著)を読了した。

マシュマロの予告 「知的トレーニングの技術」を読了したので感想をば。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの予告 日曜日はマシュマロの回答をします。 marshmallow-qa.com 質問が来ていますが、まだ1件だけなので答える余地が残ってます。日曜日には2…

過去に発信した情報を振り返ると面白い。

マシュマロの予告 過去に書いた情報を調べると面白い。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの予告 日曜日はマシュマロの回答をします。 marshmallow-qa.com 今週はまだ1件も来ていません。質問が来なかったらみんなの質問から適当に2問ほど抜き出して回…

知的生産の方法を身につけたいなーと思った。

知的生産の方法を身につけたいなーと思った。 今日の徒然 あわせてよみたい 知的生産の方法を身につけたいなーと思った。 今、「知的トレーニングの技術」って本を読んでいるんですよ。読書猿さんが勧めていた本なんだけど、これすげーわ。 知的トレーニング…

人生の目的に僕なりの回答を出す。

僕は一体何のために生きてるんだろう? 今日の徒然 あわせてよみたい 僕は一体何のために生きてるんだろう? 今日は仕事やりつつこんな増田を見かけてブクマしてたんですよ。 anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp 仕事をやりつつ人生の目的ってなんやろなー…

楽に稼げる方法を教えます。

一番楽に稼げる方法を教えます。 今日の徒然 あわせてよみたい 一番楽に稼げる方法を教えます。 さてー、今日は普通に仕事だな。GWの10連休明けでテンション低めだけど、ひとまずちゃんと働いてきましたよ。会社行ってみると、やっぱり10連休は旅行に行った…

新潟旅行に行ってきた。いろいろとまとめ。

新潟旅行特別号 あわせてよみたい 新潟旅行特別号 さてー、5月3日から5月6日に書けて彼女さんのいる新潟を旅行してきたので、今日はそれを総括するよ。大体まぁ、撮ってきた写真を纏めて、かるく今後のことなんぞを一人語りするような感じだね。今日はもう帰…

新幹線の車内でライブ執筆。

新潟に向かう新幹線の中でライブ執筆。 今日の徒然 あわせてよみたい 新潟に向かう新幹線の中でライブ執筆。 さて、新潟に向かう新幹線の中でこのエントリーを書いておる。電車というのは良いですな。沖縄には鉄軌道無いからますますそう思うよ。 電車が無い…

僕は今日も掻きむしって忘れない傷をつけてるんだよ。

毎日を忘れないように傷をつけてるようなもんです。 今日の徒然 あわせてよみたい 毎日を忘れないように傷をつけてるようなもんです。 さて、旅行2日目のブログ更新だよー。さてな、これを書いているのが5月1日の16時ごろなんだけど、雨が降っていてランニン…

僕は必ずしも健康習慣のためにランニングしているわけではないのである。

ランニングの目的は健康習慣ではないのである。 今日の徒然 あわせてよみたい ランニングの目的は健康習慣ではないのである。 5月3日から6日に掛けては新潟旅行に行っているので、予約投稿で対応する予定だ。適当に今週のお題やら、増田の気になった記事なん…

GWの新潟旅行は勝負の時である。

今週のお題を喰らえ! 今日の徒然 あわせてよみたい 今週のお題を喰らえ! 今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 平成最後・令和最初のゴールデンウィークは超大型の10連休。皆さんはどのように過ごしていますか?今週のお題は「特大ゴールデンウィークSP…

プライバシーポリシー免責事項