超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスでパニックに陥ってる社会情勢を見て考えたこと。

今日は安倍首相のコロナに関する緊急記者会見があった。 安倍内閣総理大臣記者会見 https://t.co/4RhBQLt4fK— 首相官邸 (@kantei) 2020年2月29日 #安倍やめろ というハッシュタグがtwitterで一位を取っているようだが、僕自身の考え方としては、今こんなとき…

ライフハックとか知的生産の本をセルフパブリッシングしたいですね。

ライフハックとか知的生産の本をセルフパブリッシングしたいですね。 あわせてよみたい ライフハックとか知的生産の本をセルフパブリッシングしたいですね。 今日は飲み会なので朝に起きてブログを書いている。特に書くこともなくて何を書くかなぁなどと考え…

コロナウイルス関係の情報に精神を削られつつある・・・。

コロナウイルス関係の情報に精神を削られつつある・・・。 あわせてよみたい コロナウイルス関係の情報に精神を削られつつある・・・。 シロクマ先生がこんなエントリーを書いていた。 p-shirokuma.hatenadiary.com ここで紹介されている、「被影響性の強い…

りとさんがブログ5周年だそうです。

りとさんがブログ5周年だそうです。 あわせてよみたい りとさんがブログ5周年だそうです。 りとさんがブログ5周年だそうです。めでたい! rito.gameha.com おめでとうございます! 5年といえばやっぱり5年ですし、ブログを始めた時期に生まれた子は幼稚…

長期投資の人はしばらくポートフォリオ見ないほうがよさそうです。

長期投資の人はしばらくポートフォリオ見ないほうがよさそうです。 あわせてよみたい 長期投資の人はしばらくポートフォリオ見ないほうがよさそうです。 なんか下手したら世界経済暴落起こりそうな気配が出てますね。昨日の夜、寝る前にザラ場確認してみたら…

ゆっくりとした休日だと思ったら一点のシミ。

今日は天皇誕生日の振替休日でお休みだった。ひさびさにのんびりした休日を送ったぜ。 まずは午前中に筋トレして軽く汗を流してきた。 www.yuki-2021-running-log.net 今日はジムも人があんまりいなかったね。僕は普段朝4時からジムに行くのだけど、朝4時…

「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督作)を観てきた。

「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督作)を観てきた。 あわせてよみたい 「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督作)を観てきた。 最近、全く映画を見に行ってないなーって思ってさらっと映画館に足を運んでみた。以前観た映画は「ジョー…

沖縄の「一生うちの子キャンペーン」はヤバいです。

沖縄の「一生うちの子キャンペーン」はヤバいです。 あわせてよみたい 沖縄の「一生うちの子キャンペーン」はヤバいです。 今日は特にネタがない。今日は休み故に14時まで眠っており、それから起きて朝食の沼を食べて、それから筋トレに行ってきた。 www.y…

ダイバーシティと嫌な情報を見ない権利を考えた。

ダイバーシティと嫌な情報を見ない権利を考えた。 あわせてよみたい ダイバーシティと嫌な情報を見ない権利を考えた。 さてー、やる気ナッシング侍トゥーマッチオーマイゴッドファーザー降臨よいしょ。フースーヤだっけな?嫁さんが好き。金曜日は駄目だね。…

寿司を食いながら転職とか独立とか考えた。

寿司を食いながら転職とか独立とか考えた。 あわせてよみたい 寿司を食いながら転職とか独立とか考えた。 なんじゃろな、僕は仕事やりつつ適当に Twitter 覗いたりなどしながらサボりつつ仕事をやってんだけど、今日は Twitter のタイムラインもはてブもダイ…

《紳士》でありたい。

Think CIVILITY(シンク シビリティ) 「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である作者:クリスティーン・ポラス出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2019/06/28メディア: 単行本 なーんか、タイトルだけで読んでないんだけど『「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦…

「マチネの終わりに」(平野啓一郎著)を読了した。

「マチネの終わりに」(平野啓一郎著)を読了した。 あわせてよみたい 「マチネの終わりに」(平野啓一郎著)を読了した。 さーてどうしようか、平野啓一郎の「マチネの終わりに」を読了したのだけど、嫁さんも読んでる途中らしくてネタバレだとこのエントリ…

最近、あんまりtwitter覗く気もしなくなってきた・・・。

最近、あんまりtwitter覗く気もしなくなってきた・・・。 あわせてよみたい 最近、あんまりtwitter覗く気もしなくなってきた・・・。 今日、2020年 2月17日むちゃくちゃ寒いです。沖縄でも気温が13度ぐらいみたいです。 現状、めちゃんこ寒い。沖縄で13…

【podcast更新】恋バナと好きな天気についてのpodcastを更新したぞ。

【podcast更新】恋バナと好きな天気についてのpodcastを更新したぞ。 あわせてよみたい 【podcast更新】恋バナと好きな天気についてのpodcastを更新したぞ。 はいこんばんは今日のブログの時間ですよー。今日はラジオ収録したのでそちらの方のリンクを貼って…

睡眠負債解消せんとヤバすぎる。

睡眠負債解消せんとヤバすぎる。 あわせてよみたい 睡眠負債解消せんとヤバすぎる。 最近、眠りすぎてヤバみを感じる 。今日は昨日の2時に寝たから13時まで寝て、それからちょっと外出して16時からまた眠り始めて20時半頃まで寝てた。 なんだろう、一日日が…

2月14日は何の日だ?言ってみろ。

2月14日は何の日だ?言ってみろ。 あわせてよみたい 2月14日は何の日だ?言ってみろ。 レディースエンドジェントルメン。さて、諸君らに問おう。2月14日は何の日だ? そうだ、ふんどしの日だ。日本男児たるもの、ブリーフやトランクスなどの軟弱な…

全ての人が努力して成長する必要はないけど、僕は努力するほうが好きだ。

全ての人が努力して成長する必要はないけど、僕は努力するほうが好きだ。 あわせてよみたい 全ての人が努力して成長する必要はないけど、僕は努力するほうが好きだ。 今日はネットをさまよってて、管理職がマネジメントする上で仕事の成長をモチベーションと…

哲学をするのに難しく考える必要はないです。

哲学をするのに難しく考える必要はないです。 あわせてよみたい 哲学をするのに難しく考える必要はないです。 今日は哲学についてちょっと考えてみますか。僕は、哲学が好きで哲学的な読み物を読んだり自分でも哲学的なことを書いたりする。今日このような記…

兎角、効率性に毒されがちな社会ではあるな。

兎角、効率性に毒されがちな社会ではあるな。 あわせてよみたい 兎角、効率性に毒されがちな社会ではあるな。 さてー、結構疲れてるな。今日は建国記念日で休みだったけどうちの会社は休日出勤であった。なんか僕は睡眠時間とか短くて週末頃はもうくったくた…

はてなブックマークを14年使い続けて考えたこと。

はてなブックマークを14年使い続けて考えたこと。 あわせてよみたい はてなブックマークを14年使い続けて考えたこと。 今日、はてなブックマークをさまよっていると次の記事を見つけた。 bookmark.hatenastaff.com はてなブックマーク15周年記念らしい。…

【podcast更新】マッスルグリルの「沼」で生活しようと思います。

【podcast更新】マッスルグリルの「沼」で生活しようと思います。 あわせてよみたい 【podcast更新】マッスルグリルの「沼」で生活しようと思います。 はい、今日はラジオ収録したんでそちらの方のリンク貼っておきます。 今週のラジオはゴールデンウィーク…

車で聞く音楽はスマホでレコメンドされたの聞いてます。

今日はネタがないんで適当に今週のお題で片付けようと思う。 今週のお題はこちらだ。 フェスからスマートフォンまで、音楽を楽しむ場面はいろいろありますが、ドライブ中にカーオーディオで聴く音楽もまた格別。#ドライブと音楽 の募集は2月12日(水)まで…

自己肯定感を育てるためのブログの使い方。

自己肯定感を育てるためのブログの使い方。 あわせてよみたい 自己肯定感を育てるためのブログの使い方。 おーす、週末だから酒飲みながらブログ書いてるぜ。最近はマックスバリュで安いウイスキーを買ってきてホットウイスキーにして飲んでることが多い。な…

ネットでの批判はあんまりやっても意味ないな、ということ。

ネットでの批判はあんまりやっても意味ないな、ということ。 あわせてよみたい ネットでの批判はあんまりやっても意味ないな、ということ。 最近、気をつけてることなんですけど、SNSであんまり益体もないことで人を叩いたりとかしないように気をつけてる。…

レールに乗った人生をきちんと生きれるのも才能だ。

レールに乗った人生をきちんと生きれるのも才能だ。 あわせてよみたい レールに乗った人生をきちんと生きれるのも才能だ。 最近仕事ではアプリ開発してる感じなんだけど、やっぱ何も勉強せずに感覚だけでアプリ開発するというのは無理だなーって感じ。僕は基…

「ブログを10年続けていて僕が考えたこと」(倉下忠憲著)を読んだ。

「ブログを10年続けていて僕が考えたこと」(倉下忠憲著)を読んだ。 あわせてよみたい 「ブログを10年続けていて僕が考えたこと」(倉下忠憲著)を読んだ。 今日は倉下忠憲氏の「 ブログを10年続けていて僕が考えたこと」を読んだので、その感想を書こ…

2月3日は海老名ふわり生誕3年祭!

2月3日は海老名ふわり生誕3年祭! あわせてよみたい 2月3日は海老名ふわり生誕3年祭! さてー? 2月3日は何の日でしょうか? わかるかなー? わかんねーだろうなー。 海老名ふわり、生誕三周年記念日だー! っつっても、この界隈に詳しくないピープ…

【podcast配信】英語学習で使えるアプリを探してる。

【podcast配信】英語学習で使えるアプリを探してる。 あわせてよみたい 【podcast配信】英語学習で使えるアプリを探してる。 とりあえず今日はpodcast収録したんですよ。それはこちらになる。 今日は主に英語学習について話したね。それと冒頭の方でもちょっ…

やりたいことリストを晒す。

やりたいことリストを晒す。 あわせてよみたい やりたいことリストを晒す。 僕は有言実行の男なので、前にちらっとやりたいことリスト作ってみたいなと言ってたので、実際に作ってみた。晒すのは恥ずかしいが、読者諸氏の皆様のために特別に公開しよう。こち…

プライバシーポリシー免責事項